ネオンピンク

わたしのラブマイセルフのために利用されてください

第十話「良いことはいつも最後に訪れる」

 

 

 

日付が変わってしまう。 

 

f:id:gomennemama:20200913001455j:image

 

おめでとうございます、ナムさん。お誕生日おめでとうございました。

 

 

またも特に書くことないくせに、良い日だからって何か書きにきてしまった。ノープランです、でも、おしゃべりしたい気分だったので。ムーンチャイルドを聴きながら、文字を打っています。

 

誰かの誕生日が来る度に、世界に祝福されているその日の主人公を見て、わたしまで満たされてしまう。そんな、日が好きだ。今の今まで、というか出会うまで?なんにもなかった日が、誰かと出会った瞬間に特別な日になることが、嬉しいと思えるなんてわたしも大人になったのかな、と思っちゃうね。

 

前に誕生日について書いたしゅがのように、特別ウザい愛を向けているわけではないけれど、ナムさんはわたしにとって、「月明かり」のようであったり、「木漏れ日」のようでもある不思議な人だ。月そのものでも、太陽そのものでもなく、そこからこぼれ落ちる優しい光のような人だと、思う、思います。なんて、にわかが語ってますけども。

どこか拭えない不安や葛藤を、取り除くわけではなく、寄り添ってくれるような、わたしが解決するまでなくなるまで、傍にいてくれるような。言葉にするのは少しばかり難しいけど、そんな気持ちにさせてくれる。ナムさんが、というか、ナムさんの書く曲。リフレクションも、サランも、ペルソナも。そして「mono」も。いつも聴くわけでは、正直ないんだけど、疲れた時とかに聴くとリラックスできるから、退勤のバスの中とか、聴いたりしてます。いつもお世話になってます。

 

 

f:id:gomennemama:20200913001605j:image

 

 

みんなを見る度、「僕達を利用してください」、と言ったあなたの言葉が忘れられません。今も、そしてこれからもずっと、あなた達を好きでいる限り、ずっとずっと。疲れた時に曲を聴くことも、不安な時に頼りにしてしまうことも、愛を捧げることもすべて「利用している」ということになるんだということを、まっすぐに教えてくれてありがとうございます。ただ消費されるだけの存在でも、良いという意味にすらとれて、何かを手放しにしたように寂しさを感じたりもするけど、その手をぎゅっと握ってこのまま永遠に愛していきたいな、と思いました。絶対に、過去にせず、あなたたちの銀河まで歩いていきたい。わたしの中の、わたしでさえ知らない銀河を教えてくれたように、わたしもたくさんの星の中から7人の銀河を探し当てるから、絶対。

 

 

綺麗事はあんまり好きじゃないので、「利用」なんてしてない!なんて言わないし、勝手にもあなたたちの見せてくれない、見たことのない内側までも愛していきたいと思っているから、これからもまた今までしてきたように「利用」していくんだと思う。あなたたちのファンだと胸を張って言うために、擦り切れるまで消費していくんだと思う。でも約束します、愛さなくなることがこの先ないことを。消費して利用したまま、さよならしたくないから。だから、どうか、やっぱり最後に縋ってしまうけど、いつまでもわたしのアイドルでいて下さい。それだけ、と言えないくらいの規模の話だけど、どうか。私たちになってくれたなら、もう、「わたし」と「あなた」にしないでください。ちょっとキモイか…。ごめんなんですけど、でも本心です。届かなくてもいいから、聞いてほしいです。

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

何が書きたかったかわからんくなったけど、ナムさんの言葉で救われたことがたくさんあるってことでした、日本語不自由で申し訳ないレベル。ナムさんに弟子入りしよ。

 

 

明日は、ナムペンさんと半年ぶりのオタ活!タノシミ!久しぶりにオタク出来るのわくわくすっぞ!

ブレサイを観に行くんだけど無事に帰れる気がしない。映画館に骨埋める覚悟。ハンカチ2枚持っていこう。

バンステもブリソウ(だっけ?違う?)も推しの怪我や落ち込む姿を知ってしまって精神的にダメージを受けたりもしたけど、でもそれ以上に愛を感じさせてくれるから、早く観たい。また、愛を感じたいな。はい、終わり。書かなくてもいいことでした。でも、とりあえずスッキリしたよ。

 

 

f:id:gomennemama:20200913001531j:image

 

 

ミュージックデイのDYNAMITE、神でしたね。

右から2番目のオールバックサングラス、デニムオンデニムな天使が可愛かったです、え、ジミン…って言うんですか?可愛いですね名前までもちょっと詳しくお話聞いてもいいですか?